Shopifyで成功する
ECサイトをオープン!

IT導入補助金最大350万円

IT導入補助金2023年申請受付締め切り間近!

申請作業もあんしん!
専任のスタッフが無料サポート

ECBRANDは2023 IT導入補助金の
導入支援事業者です!

IT導入補助金で
いくらもらえるの?

最大350万円まで交付されます。

※ECサイト制作が対象となるのは2023年度のIT導入補助金が最後となります。

補助額 上限額350万円
~50万円 50万円~350万円
補助率 3/4以内 2/3以内

補助金対象事業者

新規でもリニューアルでも!
ECサイト構築をご検討中の
中小企業・小規模事業者様が対象となります。

申請作業もご安心ください!
専任のスタッフが無料で皆様をサポートいたします!

※その他詳細な条件に関しては
専用サイト(https://www.it-hojo.jp/)をご確認いただくか、
ご不明な場合はお気軽にお問合せくださいませ。

申請スケジュール

※ECサイト制作が対象となるのは2023年度のIT導入補助金が最後となります。お早めにお問い合わせください。

  • 15次受付締切分

  • 16次受付締切分

    受付中

  • 最終受付締切分

ECBRANDが選ばれる理由

ECBRANDは、日本発のグローバルな競争力を持つブランド創出を志向し、
自社EC運営を中心とした事業展開を推進しています。

また、自社ECサイトにおいても採用されている世界No.1のECサイト構築プラットフォーム『Shopify』の開発パートナーとして、
オンラインマーケティングの専門知識・開発技術を駆使し、数多くのEC事業を成功へと導く支援を行っています。

制作事例

  • VEATM様

    ブランドの世界観と機能性を重要視したデザイン

    ウルフギャング ステーキハウス シンガポールやイル ルピーノ ハワイの運営を手がけるTHパートナーズ様のフィットネスウェアブランド「VEATM(ビートム)」のサイト作成を担当させていただきました。ブランドの世界観を伝えるキービジュアルにこだわり、SNS広告を中心に販促を行い、現在では有名YouTuberにも愛用され、順調に売上を伸ばしています。

  • 旅する魚屋「魚充」◆自社サービス◆

    SNS・WEBマーケティングも合わせ、前年比10倍の売上を達成

    『銘店に並ぶ魚をご家庭で』をコンセプトに豊洲市場や北海道市場、全国津々浦々の産地から最高級の魚介をお送りしております。以前はBASEを利用しておりましたが事業拡大のタイミングでShopifyに変更。SNS広告とメールマーケティングを組み合わせた運用で前年比10倍の売上を達成。Shopify移行後の年末には月間500万の売上を達成しました。

  • cafe Bask様

    パッケージだけでも頼みたくなるような サイトデザインに

    人気ヴィーガンレストランのcafeBask様。定評のあるヴィーガンドレッシングとヴィーガンマヨネーズの通販サイトを作成させていただきました。“家庭でも本格レストランのようなサラダを“というコンセプトのもと写真の撮影方法から助力させていただきました。SNSマーケティングと組み合わせて安定した集客を実現しています。

  • Machicya様

    コーディネート写真をサイズ別で並べ買い物を楽しめるサイトに

    『Machicya』はファッション業界で活躍しているプロのスタイリストによる、お洒落に組み合わされたコーディネートを丸ごと買える通販サイトです。”マルッと買えて、パッとお洒落に、続く楽しみをお届けします。”というコンセプトを表現した動画をキービジュアルに設置。SNSでのマーケティングを中心に販促に成功しています。

  • 八木田牡蠣商店様

    電話受付からShopifyにシフト大幅な経費削減

    『一粒で得る、幸福感。』をコンセプトに火入れに最適な浜名湖産真牡蠣を養殖している八木田牡蠣商店さん。以前は全ての注文を電話で受け付けておりましたが、事業拡大・経費削減に向けてShopifyを導入。効率化することで電話受付の手間を減らし、他の活動に力を入れられています。またGoogleショッピング広告の運用も弊社で行い、サイト立ち上げから安定した収益を上げています。

  • 高級離乳食出汁「だしまんま」◆自社サービス◆

    ターゲットに合わせたデザインで SNS経由の販促に成功

    こだわり抜いた最高食材を配合した高級離乳食出汁「だしまんま」。乳幼児のお子さんを持つ20代・30代のママをターゲットに可愛くて高級感のあるデザインでサイトを構築しました。SNSでのインフルエンサーマーケティングを中心に認知を広め、販売開始から3ヶ月で月間300個の販売に成功しました。

  • Japan Seafood Club様

    史上初の鮮魚セリサービス Shopifyにて越境ecを実現

    『こだわりの産地、生産者との出会いを次々に』をコンセプトに、日本各地の生産者及び漁師から"急成長のベトナム市場"に直接輸入できるオンラインサービスを展開されています。別言語でのサイト構築+Shopifyにて越境ecを実現。現在加盟産地を増加中、成長が楽しみなサービスです。

  • VEATM様

    ブランドの世界観と機能性を重要視したデザイン

    ウルフギャング ステーキハウス シンガポールやイル ルピーノ ハワイの運営を手がけるTHパートナーズ様のフィットネスウェアブランド「VEATM(ビートム)」のサイト作成を担当させていただきました。ブランドの世界観を伝えるキービジュアルにこだわり、SNS広告を中心に販促を行い、現在では有名YouTuberにも愛用され、順調に売上を伸ばしています。

  • 旅する魚屋「魚充」◆自社サービス◆

    SNS・WEBマーケティングも合わせ、前年比10倍の売上を達成

    『銘店に並ぶ魚をご家庭で』をコンセプトに豊洲市場や北海道市場、全国津々浦々の産地から最高級の魚介をお送りしております。以前はBASEを利用しておりましたが事業拡大のタイミングでShopifyに変更。SNS広告とメールマーケティングを組み合わせた運用で前年比10倍の売上を達成。Shopify移行後の年末には月間500万の売上を達成しました。

  • cafe Bask様

    パッケージだけでも頼みたくなるような サイトデザインに

    人気ヴィーガンレストランのcafeBask様。定評のあるヴィーガンドレッシングとヴィーガンマヨネーズの通販サイトを作成させていただきました。“家庭でも本格レストランのようなサラダを“というコンセプトのもと写真の撮影方法から助力させていただきました。SNSマーケティングと組み合わせて安定した集客を実現しています。

  • Machicya様

    コーディネート写真をサイズ別で並べ買い物を楽しめるサイトに

    『Machicya』はファッション業界で活躍しているプロのスタイリストによる、お洒落に組み合わされたコーディネートを丸ごと買える通販サイトです。”マルッと買えて、パッとお洒落に、続く楽しみをお届けします。”というコンセプトを表現した動画をキービジュアルに設置。SNSでのマーケティングを中心に販促に成功しています。

  • 八木田牡蠣商店様

    電話受付からShopifyにシフト大幅な経費削減

    『一粒で得る、幸福感。』をコンセプトに火入れに最適な浜名湖産真牡蠣を養殖している八木田牡蠣商店さん。以前は全ての注文を電話で受け付けておりましたが、事業拡大・経費削減に向けてShopifyを導入。効率化することで電話受付の手間を減らし、他の活動に力を入れられています。またGoogleショッピング広告の運用も弊社で行い、サイト立ち上げから安定した収益を上げています。

  • 高級離乳食出汁「だしまんま」◆自社サービス◆

    ターゲットに合わせたデザインで SNS経由の販促に成功

    こだわり抜いた最高食材を配合した高級離乳食出汁「だしまんま」。乳幼児のお子さんを持つ20代・30代のママをターゲットに可愛くて高級感のあるデザインでサイトを構築しました。SNSでのインフルエンサーマーケティングを中心に認知を広め、販売開始から3ヶ月で月間300個の販売に成功しました。

  • Japan Seafood Club様

    史上初の鮮魚セリサービス Shopifyにて越境ecを実現

    『こだわりの産地、生産者との出会いを次々に』をコンセプトに、日本各地の生産者及び漁師から"急成長のベトナム市場"に直接輸入できるオンラインサービスを展開されています。別言語でのサイト構築+Shopifyにて越境ecを実現。現在加盟産地を増加中、成長が楽しみなサービスです。

  • VEATM様

    ブランドの世界観と機能性を重要視したデザイン

    ウルフギャング ステーキハウス シンガポールやイル ルピーノ ハワイの運営を手がけるTHパートナーズ様のフィットネスウェアブランド「VEATM(ビートム)」のサイト作成を担当させていただきました。ブランドの世界観を伝えるキービジュアルにこだわり、SNS広告を中心に販促を行い、現在では有名YouTuberにも愛用され、順調に売上を伸ばしています。

  • 旅する魚屋「魚充」◆自社サービス◆

    SNS・WEBマーケティングも合わせ、前年比10倍の売上を達成

    『銘店に並ぶ魚をご家庭で』をコンセプトに豊洲市場や北海道市場、全国津々浦々の産地から最高級の魚介をお送りしております。以前はBASEを利用しておりましたが事業拡大のタイミングでShopifyに変更。SNS広告とメールマーケティングを組み合わせた運用で前年比10倍の売上を達成。Shopify移行後の年末には月間500万の売上を達成しました。

  • cafe Bask様

    パッケージだけでも頼みたくなるような サイトデザインに

    人気ヴィーガンレストランのcafeBask様。定評のあるヴィーガンドレッシングとヴィーガンマヨネーズの通販サイトを作成させていただきました。“家庭でも本格レストランのようなサラダを“というコンセプトのもと写真の撮影方法から助力させていただきました。SNSマーケティングと組み合わせて安定した集客を実現しています。

  • Machicya様

    コーディネート写真をサイズ別で並べ買い物を楽しめるサイトに

    『Machicya』はファッション業界で活躍しているプロのスタイリストによる、お洒落に組み合わされたコーディネートを丸ごと買える通販サイトです。”マルッと買えて、パッとお洒落に、続く楽しみをお届けします。”というコンセプトを表現した動画をキービジュアルに設置。SNSでのマーケティングを中心に販促に成功しています。

  • 八木田牡蠣商店様

    電話受付からShopifyにシフト大幅な経費削減

    『一粒で得る、幸福感。』をコンセプトに火入れに最適な浜名湖産真牡蠣を養殖している八木田牡蠣商店さん。以前は全ての注文を電話で受け付けておりましたが、事業拡大・経費削減に向けてShopifyを導入。効率化することで電話受付の手間を減らし、他の活動に力を入れられています。またGoogleショッピング広告の運用も弊社で行い、サイト立ち上げから安定した収益を上げています。

  • 高級離乳食出汁「だしまんま」◆自社サービス◆

    ターゲットに合わせたデザインで SNS経由の販促に成功

    こだわり抜いた最高食材を配合した高級離乳食出汁「だしまんま」。乳幼児のお子さんを持つ20代・30代のママをターゲットに可愛くて高級感のあるデザインでサイトを構築しました。SNSでのインフルエンサーマーケティングを中心に認知を広め、販売開始から3ヶ月で月間300個の販売に成功しました。

  • Japan Seafood Club様

    史上初の鮮魚セリサービス Shopifyにて越境ecを実現

    『こだわりの産地、生産者との出会いを次々に』をコンセプトに、日本各地の生産者及び漁師から"急成長のベトナム市場"に直接輸入できるオンラインサービスを展開されています。別言語でのサイト構築+Shopifyにて越境ecを実現。現在加盟産地を増加中、成長が楽しみなサービスです。